7/25/2014

京乃雪のクレンジングオイルとナチュラルソープ

今回はモニプラで募集していた「株式会社 一杢」さんの
京乃雪のクレンジングオイルとナチュラルソープをモニターさせていただきました。

この京乃雪のクレンジングオイルとナチュラルソープ
和漢植物エキスなどを配合した素材にこだわった京都生まれの自然派スキンケア商品です。


このようなコンセプトだそうです。

京乃雪スキンケアは、ヨモギ、ウコン、シソ、大豆・・・といった古来より親しまれてきた和漢植物をベースにしています。
その数、なんと27種類。 「肌を清潔に保つ」「潤いを与える」「柔軟性を保つ」「透明感・ツヤ」など、さまざまな役割を持つ和漢植物を絶妙なバランスで配合しました。



キレイなパッケージと中に商品説明のカタログが入っていました。



イラスト入りで使い方がとても分かりやすく説明されています。

クレンジングオイル成分:コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、炭酸ジアルキル(C14.C15)、テトラオレイン酸ソルベス-30、スクワラン、マカデミア種子油、ホホバ種子油、アンズ核油、ツバキ種子油、カニナバラ果実油、アルガニアスピノサ核油、アシタバ葉/茎エキス、イチョウ葉エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、スギナエキス、ドクダミエキス、ビターオレンジ果皮エキス、ブクリョウエキス、センキュウ根茎エキス、キハダ樹皮エキス、ゲンノショウコ花/葉/茎エキス、イノバラ果実エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、カワラヨモギ花エキス、ダイス種子エキス、シソ葉エキス、アロエベラ葉エキス、シャクヤク根エキス、キク花エキス、トウキ根エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ヤマノイモ根エキス、ベニバナ花エキス、ユキノシタエキス、ヨモギ葉エキス、ウコン根茎エキス、コメヌカエキス、ハトムギ種子エキス、トコフェロール、ラベンダー油、水、BG、トレハロース、ジパルミチン酸アスコルビル


石けんはスモークグリーンのような色で、配合されている27種類の和漢エキスからか、ハーブのような香りがします。

石けん成分:石ケン素地、グリセリン、パーム脂肪酸Na、ミリスチン酸K、スクロース、ソルビトール、パーム核脂肪酸Na、ヤシ油脂肪酸PEG-グリセル、ココイルグルタミン酸、TEA、ラウラミドプロピルペタイン、塩化Na、フェノキシタノール、エタノール、EDTA-4Na、BG、エチドロン酸4Na、ポリクオタニウム-7、タナクラクレイ、褐藻エキス、紅藻エキス、ハチミツ、アシタバ葉/茎エキス、イチョウ葉エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、スギナエキス、ドクダミエキス、ビターオレンジ果皮エキス、ブクリョウエキス、センキュウ根茎エキス、キハダ樹皮エキス、ゲンノショウコ花/葉/茎エキス、イノバラ果実エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、カワラヨモギ花エキス、ダイス種子エキス、シソ葉エキス、アロエベラ葉エキス、シャクヤク根エキス、キク花エキス、トウキ根エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ヤマノイモ根エキス、ベニバナ花エキス、ユキノシタエキス、ヨモギ葉エキス、ウコン根茎エキス、コメヌカエキス、ハトムギ種子エキス


そして、同梱されていた商品説明のカタログがとても丁寧に作られていて、
見ているだけでも楽しい気分になります。



特に配合されている原料素材や、27種類の国産和漢植物の効果を説明してあるページは
興味があるので、知識も得られて見ていて楽しいです。



枠練製法で保湿力のあるハチミツや褐藻エキス(ねこ足昆布)が配合されています。




 
泡立てネットで泡立てました。   下向きにしても落ちません。

石けんは手で泡立てても軽めの泡がすぐに立ちます。
泡立てネットを使うとモコモコと沢山泡立って、更に濃厚な泡にすることもできます。
洗い上がりは枠練石けんらしい、さっぱりだけどつるんとしたやさしい洗い上がりです。

以前使ったことのある和漢と月桂樹オイル配合の石けんに香りが少し似ていたのだけど、
こちらのには入っていないようなので、和漢植物を色々配合すると似たような香りになるのかな?と思いました。


クレンジングオイルも優しい感じですっきりとメイクが落ちて、
洗い流してもヌルヌルしたりぱることがなく
ほのかなハーブのようなブレンドされた和漢エキスの香りがします。





京乃雪のクレンジングオイルとナチュラルソープは、こちらから購入できます。
このクレンジングオイルとナチュラルソープ、更にマッサージクリーム、リカバリィジェルクリームが
セットになったッポーチ入りのお得なお試しセットが1,080円だそうです。
www.kyonoyuki.com/

お肌にやさしい、自然派の石けんを探している方にはお勧めですよ。


「株式会社 一杢」さん、
京乃雪のクレンジングオイルとナチュラルソープを使わせていただいてありがとうございました。
27種類もの和漢植物エキスを自分で作る石けんにはなかなか配合できないので、
豊な成分の石けんとクレンジングオイルを楽しんで使うことができました。


京都生まれの自然派化粧品 京乃雪ファンサイト参加中

京都二条 京乃雪

0 件のコメント: