9/08/2014

オセアノス バランシングパワーソープ

今回はモニプラで募集していた「株式会社ビー・エイチ・エル」さんの
オセアノス バランシングパワーソープをモニターさせていただきました。

この石けんは沖縄でしか取れない貴重な海泥
「マリンシルト」 と「マリンプラセンタ®」を配合
した石けんです。

マリンプラセンタ入りのゼリーやドリンクは飲食したことがあるけど、
石けんでこの成分が入っているものは初めてだったので、
お試しできることになってとても楽しみでした。


ブルーのさわやかなパッケージです。



箱の中には泡立てネットが入っています。
石けんは少しグレーかかった色をしています。


箱を開けると配合されているベルガモットのとても良い香りがして、気分もリフレッシュできます。


パッケージの裏にはマリンシルトとマリンプラセンタの成分の説明があります。

内容量:100g
成分:カリ含有石ケン素地、水、海シルト、加水分解コラーゲン、アテロコラーゲン、プアセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、BG、ベルガモット果実油

そして、コールドプロセス製法の説明もあります。
コールドプロセス製法とは、低温で石けんの成分になるオイルを鹸化させる方法です。
オイルを高温でぐつぐつ熱さないので、お肌に良い成分を壊すことなく石けんが作れます。

このバランシングパワーソープは国内工場で1つずつ丁寧に手作りをされているそうです。
私もお家でコールドプロセス製法で石けんを作るので、この石けんはとても好きなタイプです。

 
泡立てネットで泡立てるとすぐにふんわり軽い泡が立ちます。   ふわふわの泡ですが下に向けても垂れたりしません。


ふわふわの泡なので、お肌に優しく洗顔ができます。



コールドプロセス製法の石けんは少し柔らか目で水にも溶けやすいので、
まずは1/4の大きさに切ったものをお風呂で使いました。

 
柔らか目なので包丁でキレイに切れます。   泡立てネットを使わなくてもこの位の泡をすぐに作れます。


泡立てネットでふんわり軽い泡で洗顔するのも気持ち良いですが、
私はこの石けんなら手で泡立てて洗顔する方が好きです。

それは、手で泡立てた泡で顔を包むと、まずベルガモットの
とても良い香りに包まれて、気持ちが良いから
です。

ベルガモットには気分をリフレッシュする効果があり、心の鎮静と高揚のバランスを取ってくれます。

化学香料を一切使用せず、ベルガモット果実油だけで香り付けがされているので、
人工の化学香料を気にすることなくその香りを楽しめます。

海泥のマリンシルトが配合されているので、「皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とす」と
書かれていますが、洗い上がりはつっぱることなく潤いもありお肌がつるつるになります。

これはもちろん成分の効果もありますが、コールドプロセス製法によるところも大きいと思います。


オセアノス バランシングパワーソープは、こちらから購入できます。
100g 1,080円(税込)で購入することができます。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e362487h/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=313074887

泡立てネットも付いて、100gで精油の香りの手作り石けんはとても良心的な価格です。


「株式会社ビー・エイチ・エル」さん、オセアノス バランシングパワーソープを
使わせていただいてありがとうございました。

やっぱり手作り石けんは良いです。
私もベルガモットの香りの石けんを作ってみたいと思います。

株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中

0 件のコメント: