3/25/2015

ナマケテ クレンジングソープ その2

今回はモニプラで募集していた「株式会社ペリカン石鹸」さんの
ナマケテ クレンジングソープをモニターしたその後のレポート2です。
(初回レポートのその1はこちらから。)

今回は石けんの泡質や香り、成分などをレポートしたいと思います。

ペリカン石鹸さんは創業65年の高級化粧石鹸を中心にスキンケア化粧品を
製造、販売するメーカーさんで、石けん売り場では必ず見かけるメーカーさんですね。


このナマケテ クレンジングソープは、ナチュラルメイクも落とせてしまう
クレンジング石けんです。

石けん洗顔でナチュラルメイクが落ちる成分や仕組み。


実は石けん素地を使用している石けんであれば、大体のナチュラルメイクは落ちます。
ファンデーションのスポンジを洗うのに、固形石けんを使うと良く落ちますよね。

このナマケテ クレンジングソープは、石けん素地を使用した石けんであるのはもちろんのこと、
クレイパックに入っているようなベントナイトやカオリンも配合されているので、
メイクの落ちが良いのだと思います。



泡立てネットで泡立てるとすぐにモチモチの濃厚な泡ができます。



逆さまにしても垂れたりしません。



モチモチな濃密泡でお顔を包み込むように洗顔できます。



色々な洗顔石けんを使用してきましたが、この泡、何だか質感が他のものとちょっと違います。

文字で表現するのが難しいのですけどただ単に濃密泡というだけでなく、
泡にキュッとした感覚があるといえば良いのでしょうか、
滑り止めのような感触がわずかにあるような気がします。


想像ですけど、これはベントナイトやカオリンが入っているからかなと。


香りは香料を使用していますが、甘すっぱいアプリコットフローラルの香りです。

何といってもお風呂に入るときに、洗顔だけでメイクが落とせるのがとても楽です。

最近は仕事から帰ってくると疲れていて、早く寝ないと睡眠不足になってしまうので、
簡単にメイクが落とせるのはとても嬉しいことです。


今回は3回に渡る長期モニターなので、次回最終回にまた詳しくレポートします。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

0 件のコメント: