7/23/2016

ボタニクス バナナ&ヨーグルトソープ

今回はブロネットで募集していた「株式会社アーチ」さんの
ボタニクス バナナ&ヨーグルトソープをお試しさせていただきました。

ボタニクスはチェコ共和国で1992年に誕生したナチュラルキンケアブランドです。
自社有機農園では、製品に使われるほぼすべての草花や果実が大切に育てられています。

ボタニクスの石けんは以前もモニターをさせて頂いていて、
前回のハニーキューブソープのレポートは >>こちらです。


カタログと一緒に届きました。ミニスポンジも付いてきました。
石けんはハート型です。




バナナ&ヨーグルトソープ以外にも色々な石けんやクリーム、シャンプーなどを販売しています。




今回はおまけに新発売の小豆スクラブ洗顔パウダーも頂きました。



裏面の成分表。
石けんの中にはでバナナの輪切りが入っています。

内容量:60g
原材料:パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Na、水、PG、ヨーグルト、バナナ果実エキス、グリセリン、香料


石けんの使い方のリーフレット。


石けんを3、4等分の使い易いサイズに切って、ラップに包むと良いと説明してます。

実は私は他の石けんを使うときもいつもそうしていて、いくつかの石けんを
その日の気分やお肌の調子によって使い分けて楽しんでいます。


4等分に切ったバナナ&ヨーグルトソープ。


届いて封筒を開ける前からバナナのほんのりと甘い良い香りがしていました。
泡立てると香りが広がり顔を洗っている間、穏やかな気分になります。

成分には香料と書いてありますが、オーガニック石けんなので
香りも自然なハーブ系の香りで化学香料は使っていないと思います。


最近は筒状になっているネットの中に石けんを入れて泡立てて使っています。
泡立てネットを使うよりこの方法は手軽で良いです。



バナナにはお肌に良いとされているミネラルが豊富に含まれているそうです。
高い保湿力でしっとり潤い、ヨーグルトとバナナのフルーツ酸効果で明るい肌色へ導きます。


このバナナ&ヨーグルトソープはボタニクスの中ではしっとり系の
香りの弱いタイプだそうですが、私は割とスッキリと洗えました。
もしかしたら、小豆スクラブ洗顔パウダーを一緒に使ったからそう感じたのかもしれません。

普段無香料の石けんも使うので、香りも強過ぎではないですが弱くは感じませんでした。


そして、おまけで頂いた小豆スクラブ洗顔パウダー。



少量のフェイスオイルや化粧水、お湯などで溶いて使います。



私はスクワランオイルを3滴と化粧水で溶いて使ってみました。


普段スクラブ洗顔はほとんどしないので、お肌をこすると少し強い感じがしました。
でも、優しくマッサージをして洗い流すとお肌がツルツルになったので、
毛穴汚れや角質が溜まっていたのが分かりました。

毎日の洗顔にも使用して良いそうですが、
週1回のピーリングとして使うのが私には合っていそうです。


ボタニクスバナナ&ヨーグルトソープは、こちらから購入できます。
110g 税込1,836 円 レギュラーサイズ
http://www.botanicus-shop.com/shopdetail/000000000450

「株式会社アーチ」さん、ステキなオーガニック石けんを
お試しさせていただいてありがとうございました。


やっぱり手作りの石けんが好きです。
香りもとても良くハート型でカワイイのでプレゼントに良さそうですね。

まだ半分残っているので、他の石けんを使った後にまた使用してみます。
そうすると他の石けんとの違いが実感できるので、分けて使うのも楽しいです。


バナナ&ヨーグルト ソープ(ハート型60g)
ボタニクスさんのブログリポーターに参加中♪


0 件のコメント: