11/24/2013

アンティアンの人気No.1手作り洗顔石鹸「ラベンダーハニー」

今回はモニプラで募集していた「株式会社アンティアン」さんの
石けんモニターをさせていただきました。

この石けんは、コールドプロセス法で丁寧に作られた植物原料からできた手作り石けんです。

実はこのお店、設立した頃から気になっていました。
雑誌か何かでモデルさん達も愛用している手作り石けんのお店が麻布十番にあると観たのです。
当時、化粧品として販売許可を取った手作り石けんのお店はあまりなかったので、興味を持ちました。

石けんはこんな感じで届きました。


★ ラベンダーハニー

アンティアンさんでは1番人気の石けんだそうです。
私も同じ製法で石けんを作るので、成分を見るだけでどのくらい良さそうなものか
すぐに想像がつきました。
製造日は2013年9月17日 2か月後に使ってみました。

 
成分:オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、
苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル、有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ

洗い上がりの潤いと保湿にホホバオイルとスイートアーモンドオイル、美白にはちみつですね。

袋を開けるとまずさわやかなラベンダーの香りがします。
わりとスッキリした感じのラベンダーで、アロマの好きな方には癒されるとても良い香りだと思います。
有機栽培のエッセンシャルオイルを使用しているので、贅沢な気分になれます。


同封の説明書には、化学合成成分などを一切使わず、
「泡立ちだけ」の石けんにすることを重視していないので、
泡は控えめだと説明されていました。

でも、私は普段から手作り石けんを使っているので、
実際手で泡立ててみると泡立ちは特に気になりませんでした。
スイートアーモンドオイルが配合されているので、少し軽めの泡です。

 
普通に泡立てるとこんな感じになります。
それで顔全体を洗うと泡は確かに消えていきますが、洗浄力には問題ありません。

洗いあがりは、さっぱりだけどツルツルという感じです。


泡立てネットを使えばすぐにこんなにふんわりとした泡が立ちます。



泡立てて洗顔するとこんな感じです。
ふんわりとラベンダーの香りがして、とてもリラックスした気分になれます。


この「ラベンダーハニー」を使うと、毛穴もスッキリ、
メイクも落とせて潤ったお肌になると書かれています。

基本的にコールドプロセス法で作られた石けんは、
バッチリメイクでなければ2度洗いで十分メイクが落ちます。

毛穴の黒ずみとかにも、個人の肌質によるとは思うけど本当に良いのです。
それでいて、豊なオイルで作られているので洗い上がりはツルンとしてつっぱったりしません。
だから、私は石けん作りを始めてから洗顔には手作り石けんしか使わなくなりました。

個人的にはじっくり熟成された石けんが好きなので、
あと数か月熟成させてからまた使ってみたいと思います。
きっと泡立ちももっと良くなって石けんもマイルドになると思います。

これと同じ石けんは、楽天で購入できます。
>>>アンティアンのショップサイトはこちらから
お肌に良い石けんを探している方は、今ならクリスマスまでのお試しセットもあるのでお勧めですよ。

株式会社アンティアンさん、良い石けんを使わせていただいてありがとうございました。
ずっと気になっていたお店の石けんを試せて嬉しいです。
自分でも同じような石けんを作ってみたいと思います。



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

0 件のコメント: